【あつ森】しまいで島暮らしを楽しむ#2【どうぶつの森】

ゲーム
姉_右向き

朝のストレッチと夜のおやつでプラマイ0、どうも姉です。

4月23日にどうぶつの森の無料アップデートが配信されましたね。

YouTubeで事前にCMを見ましたが、結構イベントが追加されるんだな~!という印象を持ちました。楽しみが増えますね!

アップデートしたのでそちらをまとめていこうと思います。

アップデートしてみる!

アップデートのやり方です。

①HOMEメニューで「あつまれ どうぶつの森」に選択し、+ボタンを押す

②メニューが表示されたら「ソフトの更新」を選択する

アップデート

③「インターネットで更新」を選択する

アップデート②

あとはソフトの更新が終わるのを待ちます!これでアップデート完了です。実際何がアップデートされたのかは次に書いていきます。

たぬきちの挨拶
アップデート後、たぬきちがあいさつしてますが…すでに後ろにだれかいますね笑

あたらしい訪問者が登場!

園芸店のレイジ

ナマケモノのレイジが園芸店を開きます。

低木や自分の島では入手しにくい花の苗を用意してくれているのでこれらの育成ができるようになります。どれも目新しくて可愛らしいものばかりだったので、ほとんど購入してしまいました。笑

自分のお家やお店の周りに植えるだけで華やかにしてくれそうです。せっかくたくさん買ったのでどこに植えるかしっかり考えねば。

レイジ

いなりマーケットのつねきち

つねきち、懐かしい~!という気持ちになりました。

話しかけてみると、さっそく絵画を売ってもらえることに。しかしそのお値段「49800円」ととんでもびっくり!

高いよ~というと(実際には“高い”しか選択肢がない)、「4980円」になりました。いやいや、ぼったくりにもほどがあるでしょ!と思わずツッコんでしまいました。

ちなみに、この時はすでに夜もふけていてたぬきち商店もやっておらず(魚などお金にできない)、所持金も少なかったので安くなったあとも買えずじまいでした。泣

またふらっと来た時にはお金用意して美術品、買いますかね。。偽物じゃありませんように…。

つねきち

博物館の増築

つねきちの出店に合わせて、博物館でも美術品の取り扱いが始まります。

美術品の展示室は見ごたえありそうですね!美術品を集めるのにお金はかかりそうですが、コンプリートした展示室は見ごたえありそう。

頑張って美術品集めます!…ってことはどうしてもつねきちにお世話にならなきゃいけないのか。。。

イベント(4月~6月)

アースデー(4月23日~5月4日)

アースデーというキャンペーンが上記の日程で開催されます。スマホのたぬきマイレージ+がアースデー仕様になっていました。

マイレージ画面を開くと、スマホ上部のマイレージ+のところに、草木の項目が必ず含まれるようになります。アースデーの項目はいつもより多くマイルが付与されるので、条件をクリアしていけばそれだけでも結構マイルがたまりそうです!

この期間にコツコツマイルをためねば!!

メーデー(5月1日~7日)

メーデー旅行券を使って、期間限定のツアーに行けるそうです! たぬきちに話しかけると、メーデー旅行券をもらえます。

この時期限定の離島に行ける、これは行かなきゃ損ですね。

なにやら迷路のようになっている島だとか。ゴーデルデンウィーク中だけの期間限定みたいなのでお早めに!(自分に言い聞かせてる)

国際ミュージアムデー(5月18日~31日)

博物館にて、国際ミュージアムデーのスタンプラリーが開催されます!

スタンプを集めると景品がもらえるみたいです。どんな景品なのか気になりますね。

スタンプラリーってなんかやりたくなりませんか?笑 小さいころ、駅とか施設とかでスタンプラリー用のスタンプ見つけると、手帳とか持ってた紙に押していました。笑 特にスタンプラリーに参加してたわけじゃないのにね。なんだろう、あの子ども心をくすぐるあの感じは…。

そんな初々しい気持ちを思い出しながら参加してみます。

ジューンブライド(6月1日~30日)

パニー島にある撮影スタジオにて、リサとカイゾーの結婚記念の写真撮影のお手伝いをします。

スタジオの家具とかも動かせるみたいなので、素敵な写真を撮れるように頑張りたいところですね。

ちなみにリサとカイゾーの顔は覚えてたのですが、何してた人たちだっけ?と思って調べたら、 リサイクルショップ『R・パーカーズ』を経営しているお二人でした。

まとめ

この感じですと、6月終わりまでイベント盛りだくさんですね!

あ、そういえばこのアップデートでたぬきちの金利が下がりました。笑 急に現実味感じる~世知辛い~。仕方ないですね。。

とはいえ、のんびり無人島生活楽しめれば問題ないので、変わらずマイペースにやっていきます。

それでは今日はこのへんで、おしまい!